バーのブログ
バーの日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

父の誕生日

今日は九州のじいさんの74回目の誕生日 何もしてあげれないので FAXでおめでとうって送った

幸司は今日も遅く、一人寂しく過ごしたのかなぁ
今度九州に帰ってきたら タヌキとしてね


28日に決意した結果だろか まいちゃんからの 『一括返済してくれる』
タヌキの中国行きが決まったときは悩んだけど 忘れてた額の貯金
家賃等支払いは止めているけど 借金(利息の付く)はせずに何とか乗り越えられ 本当によかった。 麻衣には感謝


エナさんが高熱を出している。
昼間は元気に遊んでいたけど39.9℃もあったり…
みっくんは男の意地か は自分でエナさんをみている。
熱あるから 機嫌が悪く泣いているんじゃないかと心配するが しっかりパパやっているみたいだね 助けを求めて来ないよチョッピリ寂しい気がする

【2007/03/30 23:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ヒェ~

急遽 タヌキは中国へ行くことになったが~ 代は楠が出してくれたけど…

最近のことばっか 明るい話題ないんかなぁ

【2007/03/29 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ショック

末の集金やっぱり5日だって
ローンのもまだ入らないし…
このまま現場仕事が無ければいいんだけど 現場仕事が無いってことは 収入が無いってことで 5・6月が厳しくなるってことなんだよね 節約しなきゃ頑張ろう


最近はまたのことが悩みとなっている
もうで苦労するのはイヤだ
しっかり祈って 経済革命することを決意する

このブログに書くことは 見てる人がいるので 実証を示さなあかん と自分の気持ちを奮い立たすため
みなさんの協力を
【2007/03/28 14:41】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)

麻衣の料理

今日は麻衣が夕飯を作ってくれた
おいしかったよ
ほんだし 買っとかななあかんな


久々にまともな食事をしたような気がした
後1週間 使わずにしなくちゃいけないから ちゃんと作らなくては…(反省)ヨシケイの代金は払ったんだから


楠の集金はいつだろうか31日は土曜日だから 5日とかになるんかなぁ
麻衣に30万借りて助けてもらってる
ローンの 早く入らないかなぁ
入ったら返すからもう少しまってね麻衣 いつもありがとう 困ったときイヤな顔せず 出してくれて 今こうして仕事出きるのは 麻衣が助けてくれたおかげです
まだまだ 甘えるかもしれないけど…
もう最後になるよう努力するね みっくんにも頑張ってもらって
【2007/03/26 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

目覚ましが鳴った7:30だ。 目を疑ったくらい 外は暗い。時間を再度見直したよ
高橋と正岡が仕事に出るって言うから いつも通り出勤

次の休みまで頑張ろう。
朝もうちょっとゆっくり寝ていたいよ~

由ちゃんは偉い 毎日 ローソン終わったら眠いでしょうね 朝早いから…
早く寝よう じゃ
【2007/03/26 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

風呂嫌い

親子だけでなく孫も風呂嫌いなんだろうか
タヌキは22日から今日も風呂に入らずに 山梨県へ出発したよ
エナちゃんを風呂に入れたら 大泣きされた
上がってパジャマに着替えても泣き続けられた。
こっちは服も着られなく恥ずかしかった。
30分も泣いたんだよ
どうしたら泣かずに 入れるだろう
これからの課題だ
【2007/03/25 00:45】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)

一安心

昨日の由ちゃんの事故の相手にやっと逢えた
元気そうで何より
親も 祖父母もやさしかったので安心できた
日が経っても 何もないように願う


明日 マァが一つの決断の結果の日
無事に済むように 今後の影響が絶対に悪く出ないようにしっかり祈っていかなければならない

今日はみっくんがエナちゃんを連れて帰った しっかりお父さんしてね

みっくんの成長も感じられた

【2007/03/22 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

お休み

久々の休み
タヌキはまだ仙台なので 昨日からおでかけを計画
マーかを観たいって言うから水族館へ… 太地と言っていたが5時間は掛かるので 須磨にした
マーのセルシオ

ETCが効かない行きの分合計1700円突破しちゃったよカードはちゃんと確認されているのに


水族館では子供会なのか小学生が一杯が観られへんやんか

ショーを観た
かわいいに・素晴らしい演技に 自然と笑みが


ショーが終わったその時、由ちゃんから

事故を起こしたって 不安な時に側に居てなくて…
寂しく・不安で心細かったやろ ごめんね でも もう二十歳や 泣いてはいたけど しっかり処理したと思うよ

人事じゃない 次は我が身 みんな気をつけよう

タヌキは今月だけでスピード違反に2度も撮られたぽいとか(山形の帰りと仙台へ行く途中)

事故だけじゃない 違反事故に繋がるんだから ほどほどに 罰金も痛いよ
【2007/03/22 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

退屈

タヌキはまだ仕事が終わらず、仙台泊まり。

マーもバイトに行ってて 今日もお泊りに来るって言ってたけど・・・
来るのかな まだバイトは終わってないので解らない
退屈だァ

【2007/03/21 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

機械音痴じゃないけど

老眼になってから 本を見たりするのがすごく億劫。
自宅のパソコンでyahooに加入のやり方がわからず、ズルズルと日が経っていた。 マーがやってくれた。チョチョイのチョイだ。
変になったブログも訂正完了
決して機械音痴じゃありませんよ




タヌキは17日から香川県へ出張  18日に帰ってきたけど22:30から東京へ  19日東京での打ち合わせ後 仙台へ  明日仕事何時に終わるのかな  帰りは21日かな

寂しいけど ちょっとした一人暮らしだァ・・・と思ったら  悩める娘と  買い物・外食と大忙し   そして帰省



一人暮らし気分はなくなったけど  学生時代の修学旅行のように 夜更かしづくし・・・  久々に楽しかったよ
【2007/03/19 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

最近のブログ

最近、ブログが変
文章が途中で切れてたり、追記が途中に入り込んだり 写メが横向きになったり、消したくても消えず、残したものが見られなかったり・・・
せっかくの思い出がズタズタだぁ
もっと勉強して良い物を残せるようにしたい。
【2007/03/18 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

エナ

]200703170054042.jpg

2日ぶりのエナちゃん 成長を感じる 一人で何か言ってるような 歌っているような 手遊びの歌を歌うと 顔の表情といい 動作といい かわいくて仕方ない。


昼飯の最中、が…大量だった
背中まで
20070317005404.jpg



タヌキと由ちゃんが、服を買いに行ってる間、はだかん坊のエナ

バーバの作った 民族衣装似合うでしょ

実はバスタオルで作ったんだよね
【2007/03/17 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

デート

前回 意味不明になっちゃったからやり直し


打ち合わせまで時間があったので 水族館に行ってきたよ 見ていたら保育園児がゾロゾロ二人の子が先生のてをわずらわせていて『チャン くん ダメよ 行よ』って… エナさんを思い出す。

珍しいくらげがメインでとてもきれいだった
イルカやアシカショーはまだやってなくて 新人さんが練習してた。
小さな水族館だったけど 微笑ましいかった


まだまだ時間があったので 途中にあったイオンヘ 隣にはホームセンターもあったので 時間つぶしなはもってこいだった
山形県まできて 情けない


由ちゃんへ
で行くなら、おかんは付いていかないよ
昨日、もう一件下見があったので 帰りの時間とかが合わないから で行くことになり 運転手で行くことになったのだよ

裏富士はきれいだったんだけど 写メではきれいに撮れなかった


【2007/03/15 15:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

小旅行

今日は、朝から確定申告に追われて… でもまいちゃんのお陰で完成 一カ所金額の訂正したけど 小計と差し引き金額の訂正してないのでは…と思い開封 訂正してないよ
で 訂正して提出完了 良かった

タヌキと山形県鶴岡市まで小旅行
に到着
こんな時間だから ラブホ探したけど無くて ビジネスホテル見つけて…フロントも開いてたからラッキー



山形県は雪だよ コンビニのに除雪機まで置いてあるよ タイヤチェーン掛けるほどではないけど 吹雪いてるよ
で使い捨てカイロもらったよ
でもね 二人やのに何故か一つなんだわ
【2007/03/15 00:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

安心と不満

今日 病院でMRIを撮った。
咳が出なくてホッとした。
結果はヘルニアではなかった。
第3・4の変形性脊椎症… 年齢と共にある程度なってしまうものだって
若いつもりでも年なんだなぁ ってつくづく思い知らされるわ
エナさんも 10キロあるし 抱き癖付けたらあかんから 抱くの控えよう ってもう付けちゃったかな だってエナさんかわいいんだもん ほっとけないし 親の親バカだぁ
せっかく 病院行ってMRIまで撮って大したことないな~んか 不満
贅沢な事言ってるよね 病院通いはイヤなくせに
【2007/03/12 23:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

なんだかなぁ

毎日、何にも変化無しの生活
無気力
ブログも書くことに困るほど何も無い
だれかバーバに刺激を…
毎日ただだらだらと時間だけが過ぎて行く もタヌキはネットに夢中暇だ~バーバには眠気だけが友達
もう寝るわ
【2007/03/09 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

昨日、ブログ書こうとしたら パスワードとIDを入力せなあかんかって… 携帯からやったから解らんかったぁ
朝からパソコン開いてみて納得
朝、携帯開いてみたら 何もしてないのに出来た… 訳解らん
【2007/03/09 08:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

まずい おかず

最近のヨシケイの味付けは 薄くてまずい
今の配達員は うざい
12時までに持ってこないし こないだなんか 留守してたんだけど ストーブ付け放しだったんだわ その配達員 ストーブの真ん前のイスの上に置いて行きよったねんで 生物入ってるのに
昨日の人参は痛んでたし
ヨシケイ辞めてよそのにしようかなぁ
【2007/03/07 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

タヌキの怒り

ヤマダ電機でを買って 1カ月半過ぎたのに の音声の線がまだ来ない
だんだんったタヌキはヤマダ電機へ…
ひたすらしか出来ない店員
でもタヌキの怒りは修まらない


合間に代用出来るものは無いのか聞き ついでに別売りのマウスが使えるのか尋ねた。
そしたら 代用の線とマウスを持ってきた

タヌキの怒りは修まってないけど 宥めて(ナダ)帰ってきた。タヌキはマウスを使い3時間ネットに夢中… まだやってるよ

怒り……
【2007/03/06 22:41】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)

エナ

20070305230211
最近 本当に成長を感じる
一人遊びもしっかり出来、少しづつ手がかからない分  何を仕出かすか解らず 目が離せない。
3人育ててきたのに そんなことすっかり忘れてる。
このくらいの子を保育所で見てたのに・・・

大変だけど  かわいい
保育実習や 保育士時代を思い浮かべながら  エナちゃん一人と向かっているが こんなに大変だったかと思い返す。

早くしゃべらないかと 楽しみ
【2007/03/05 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

自己嫌悪

確定申告まで 後10日しかないのに…
まだ書類の準備も出来てない
に持って帰ってやろうとは思ってるけど に負けて何もせずに
朝早く起きようと思っても 今日なんか起きたら7:50
自己嫌悪じゃ~
【2007/03/05 08:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

腰痛  子(孫)育て

あ~  腰が痛い    歳なんかなァ
1日に病院へ行って コルセット巻いてても微妙・・・
『かゆいところに手が届かない』みたいに『痛いところの腰にフィットしない』
でも今日は少しマシだったよ




マァ・子タヌキへ
   エナさんの成長が最近とても早く見える。
   マァや子タヌキよりも 先に見て チョット悪い気がする。
   色々覚えてもいるけど 日に日に目が離せなくなってもいます。
   これから マスマス大変だよ
   子育て頑張ってね


【2007/03/03 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ペットのショウ

20070401013304
200704010128232
20070401012823
麻衣から教えてもらってブログを開いてみたら  ショウが庭にでていた。
部屋と違い楽しそうに見えた


タヌキが中国から帰ってきたよ  由ちゃんのリクエストに答えて お土産はパンダだらけだぁ
みんな楽しみに
【2007/03/01 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

あ~ぁ

2月も終わってしまった。

明日からは新たな出発を決意する。

マァのコメントに感動 神頼みでもいいねん 何かあった時に心の支えになってくれるなら

【2007/03/01 01:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ママはバーバ

Author:ママはバーバ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

